お知らせ「コーポレートロゴ変更に関するお知らせ」人々とネットワークをつなぐ創造企業 株式会社ネットフォレスト Web制作会社

メニューを開く

CLOSE

コーポレートロゴ変更に関するお知らせ

この度、株式会社ネットフォレストは、新たなブランドイメージを創造するため、
コーポレートロゴの変更を決定致した事を、お知らせ致します。

使用開始日

新しいロゴは、2011年6月20日より順次切り替えて参ります。

新しいロゴにこめられたメッセージ

新しいロゴでは、社名をシンボルマークに用いています。適度な太さでバランスを取り、明朝体とゴシック体の特徴をあわせ持つ書体は、企業としての信頼感や安定感、また柔軟性や臨機応変さを表現しつつ、スタイリッシュなシルエットでデザイン性やテクノロジー性を印象付けます。

特別な存在であるシンボルマークはあえて設定しておらず、皆が皆で会社を形作るというチームワークや、自らの役割に徹し、社会、仕事に貢献するというプロフェッショナル性を表現しています。

また、最初の小文字の “n” はかもめの形を表現しており、創業当初からの事業である“かもめインターネット”と関連付けることで当社のルーツと企業アイデンティティを表しています。

新コーポレートカラーについて

・バイタル・レッド
バイタリティ -「生命力」という意味を持つ赤です。
会社が人間によって成長する。人間は会社によって成長する。そんな会社が社会を発展させる。
当社の強みである「人間力」をイメージし、人間、会社、創造性、社会の躍動する力になる。そんな思いが込められています。

・ビゴラ・グレー
ビゴラス -「力強い」という意味を持つ濃いグレーです。
グレーはさまざまな色が溶け合ってできる色であり、様々な色というのは当社の個性豊かな社員をイメージしています。経験や技術、ノウハウをそれぞれが持ち寄ることで、クオリティの高いサービスを展開する。それが必ずやお客様への満足へとつながると考えています。
人間を育み、社会を育む豊かな土壌。
当社の発展における、安定性、力強さ、技術力、信頼性、堅実性を象徴しています。

今回のロゴ変更を通じて、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、
社員一同努めてまいります。
今後ともネットフォレストを何卒宜しくお願い申し上げます。

TOP